すまっぽん!新規作成

11 .ハンドメイド・手芸品

個人 店舗・ショップ 製品・サービス 通販型 名刺型
 
 
お客様メリット

プレゼント・贈り物などのオーダーメイドなどの連絡を電話・メール・Twitter・Facebookなど、自分の取りたい手段でできます。また、新しい作品や、お気に入りの作品を探したりするのにも向いています。


 
オーナーメリット

おそらく、お客様は知人友人が大多数でしょう。その人達にいつでも連絡をとってもらえるツールとして活躍するでしょう。また、友達から友達へなど口コミを広げてもらうためにも向いていると思います。


 
■他社より一歩先へ

オンラインショップをお持ちであれば、リンクすることも可能です。来店ができないお客様にも、購入してもらえる機会が増えるでしょう。


 
 

Facebookに限らず、オーナーが一番利用しやすいツールを並べたほうがいいでしょう。
 




展示会への出展や、親子手作り教室などイベントを行っているのであれば、スケジュールを入れるといいでしょう。
 

​​​​​​​

Youtubeチャンネルを作り、ブログの商品写真だけでなく、動画の情報発信も、効果があります。

 
ワンポイント!

お家起業家も多いと思います。したがって、新規のお客様に見つけてもらえるチャンスは少ないと思います。まずは、ママ友や同級生など身近な人達に入れてもらいましょう。気に入ってもらえたら友だちに教えることも多くなると思います。また、同窓会や近所の集まりなどまずは営業ではなく連絡ツールとして入れてもらうといいでしょう。

 
 
 
 

関連カテゴリー
/--個人--/--店舗・ショップ--/--製品・サービス--/--通販型--/--名刺型--/