導入団体 :
株式会社イーハイブ
対象 : お客様・お取引先
目的 : お客様の連絡用として
簡単の情報にアクセス
すまっぽん!連携のコールセンター・秘書代行サービスとは、
創業したてや個人経営者など、代表が営業マンで飛び回っている会社はたたくさんあると思います。お客様から電話で連絡をもらうときも、会社の固定電話であれば外出が多かったりして、留守番電話になっていたりします。そのためにお客様にケータイ電話の番号をお伝えしている人も多いでしょう。
しかし、ケータイも、運転中や電波の届かないところにいたり、お客様と商談中ででれなかったりすることも多いのではないでしょうか?そのために留守番電話があるのでしょうが、逆の立場に立ったときに、皆さんは留守番電話に吹き込むことがどのくらいあるでしょうか?またあとでかけようと思ってそのまま忘れたりすることも多いのでは?
ということは、それで商機を逃していることもあると思いませんか?
かと言って、そんなに電話の件数が多いわけでもなく、電話番のためにパートやバイトを雇うのも、経費がかかり大変です。
そこで、コールセンター・秘書代行サービスの活用をご紹介します。
コールセンターの秘書代行サービスは、月額数千円から1万円前後で営業時間の電話を受け付けてくれます。さらに、内容を聞いて用件と連絡先がメールで届くのです。
あとで、それを読んで連絡をすればいいのです。
お客様も、はやり人が対応してくれと安心感は増すのではないでしょうか?
電話だけではなく、メールやLINE、Facebookなどとともにお客様が連絡とりたい手段を並べました。その中で会社の電話はコールセンターの秘書代行サービスに繋がる設定にしています。
おすすめコールセンター秘書代行サービス
一人スタッフを雇うよりかなり格安です。しかも、電話対応に慣れたスタッフが対応してくれるので、電話対応の今日いくをする必要がありません。
連絡手段は、ケータイ・固定電話・LINE・Facebookメッセンジャーなど
たくさんの連絡ツールをまとめてお客様に提供するツールに
現在連絡手段は、メールだけでなく、電話、ケータイ、LINEなど幅広いコミュニケーションツールが存在しています。そのすべてお客様に覚えておいてもらうことは不可能です。
またお客様はご自身の状況に応じて、色々な手段を考えています。
・営業時間終わっているから、固定電話ではなくケータイにかける。
・夜中だから明日の朝気づいてほしいので、メールを送る。
・対応できたらすぐにメッセージでも欲しいので、LINEで連絡する。
など、同じお客様での連絡手段は様々です。
お客様のニーズとシーンに合わせて連絡先をまとめておくといいと思います。
ぜひ皆様のビジネスにお役立てください。