お申込みはこちら

Facebookアイコンの作り方

アイコン例

リンク方法



「リンクタイプ」をURLに設定し
「リンク先」にFacebookなどのURLを入力してください。


・個人のFacebook
・会社などのFacebookページ
など 

リンクURLの見つけ方(個人のFacebook) 

1.Facebookアプリてみせる方法

Facebookアプリを立ち上げ一番下のメニューの「その他」を押します。



下記の画面が表示されると、 青いアイコンの 友達をタップします。


友達をタップすると、下記の画面が表示されますので、
一番左上の「QRコード」をタップします。



そうすると、下記のどちらかの画面が表示されます。

 

どちらのQRコードでも大丈夫です。QRコードを読み取ってURLを取得してください。
QRコードのアプリによって直接ブラウザからアプリに誘導されることがありますので、
URLのコードが読めるタイプのQRコードスキャナをお使いください。

そこで取得されたURLをご記入ください。

※Facebookの仕様変更により操作や機能が変わる場合があります。ご了承ください。


2.サファリなど通常ブラウザで表示する方法

PCもしくは、スマートフォンから、自分のFacebookのトップページを表示してください。

アドレスバーに表示されているURLをそのままご記入ください。

https://www.facebook.com/アカウント名

パソコンでわからない場合は、Facebookにログインして、右側上部の自分のアイコンもしくは名前をクリックしてください。

自分のアカウントのページに移動しますので、そのアドレスバーからURLを取得してください。

お問い合わせ
登録の流れ
すまっぽん!オンライン説明会
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー