トップ  > 【よくある質問】料金・お支払いについて
すまっぽん!新規作成

【よくある質問】料金・お支払いについて

 

Q. お支払いには、どのような種類がありますか?

A. お支払いはポイントチャージ制になります。
ポイントを購入していただき、そのポイントを月々お支払いいただくシステムです。
(月々300ポイント(330円))

ポイントのご購入には、クレジット決済、携帯払い(キャリア決済)、コンビニ払い、請求書払い( 法人のみ)がご利用いただけます。
詳細はお支払いについてをご確認ください。

 

Q.  ポイントを購入したら、いつ反映されますか?

A. 即日反映されます。
 

Q. 領収書は発行していただけますか?

A. 領収書の発行は行なっておりません。

●クレジットカード決済の場合
  クレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書の代わりとさせていただきます。

●スマホ支払い
  携帯会社が発行するご利用代金の明細書をもちまして領収書の代わりとさせていただきます。

●コンビニ払い
  お支払いされた際にコンビニにて渡される受領書が領収書となります。

●銀行振込の場合
  請求書と振込明細書をもちまして領収書の代わりとさせていただきます。

●口座振替の場合
  口座振替された通帳の記帳をもちまして領収書に代えさせていただきます。

行政機関・学校・法人の方で請求書や領収書などの対応が必要な場合は、別途有料対応となります。詳しくはコチラ

 

Q. 非公開にした場合も、ポイントは月々消費されますか?

A. 公開非公開にかかわらずポイントは消費されます。
ポイントがなくなった時点で消費されなくなりますが、オートチャージ機能を利用されている場合は自動的にポイントが購入されますのでご注意ください。

 

Q. 初期費用および月額費用以外に費用はかかりますか?

A. 月額のポイント(月額300ポイント=330円)以外、費用は発生しません。
初期費用も無料です。
ただし、下記の場合を除きます。

300ポイント(330円)以外の費用がかかる場合
●すまっぽん!を複数利用する場合
●独自ドメイン利用する場合
 毎月200ポイントがかかります。独自ドメインは、ご自身で取得して頂く必要があります。
●初期設定をご依頼頂く場合
 すまっぽん!は、どなたでもかんたんに作成できますが
 時間がない、ヘッダー画像を作って欲しい等のご依頼を希望する場合は、
 別途費用がかかりますので、ご相談ください。
 お問い合わせはこちら>>

 

Q. ポイントが足りなくなった時はどうなりますか?

A. ポイントが全て消費された後、強制的に非公開となります。
ページの情報は破棄されませんので、ポイントを購入されると、またご利用いただけるようになります。

 

Q. 自分のすまっぽん!を活用してくださるお客様に、費用はかかりませんか?

A. すまっぽん!の契約者(アカウント制作者)以外の方に、費用が発生することはありません。

 

Q. 自分のすまっぽん!をたくさんの人が登録してくれた場合、その人数によって
  料金が変わってきたりしますか?

A. 登録された人数によって、すまっぽん1つあたりの料金が変わることはありません。
すまっぽん!は何人にでも配布することができます。

 

Q. 支店のアカウント分の支払いをまとめてすることはできますか?

A. 「一括支払い」に支店などのアカウントを登録することで、一括でお支払いいただけます。

詳しくはこちら
複数アカウント一括支払い方法>>