トップ  > 【よくある質問】お申し込み・解約について
すまっぽん!新規作成

【よくある質問】お申し込み・解約について

お申し込みについて

Q. すまっぽん!を作るためには何が必要ですか?

A. 送受信が可能なメールアドレスがあれば、すぐに始められます。

 

Q. パソコンを持っていませんが、大丈夫ですか?

A. はい。すまっぽん!は、インターネットに繋がる環境さえあれば、PCでもスマートフォンでも作成が可能です。

 

Q. 一定の期間だけ使用する事はできますか?

A. はい。可能です。
最低利用期間の制限は設けておりませんので、数か月のみのご利用も可能です。
※ただし、購入されたポイント分の返金はできません。

  

Q. 個人でも利用できますか?

A. はい。個人でもご利用いただけます。
すまっぽん!はどなたでもご利用いただけます。
※詳細は、利用規約をご確認下さい。

 

Q. NPOや同窓会などでも利用できますか?

A. ご利用いただけます。法人格がなくてもご利用いただけますので、NPO、同窓会、任意団体など、幅広くお使いいただけます。

 

Q. 海外でも利用できますか?

A. ご利用いただけます。
ただしサポートは、日本語対応のみとなりますのでご了承ください。 (2016/07時点)
また、ご利用料金は日本円でのお支払いをお願いいたします。

 

Q. パソコン初心者で不安ですが大丈夫ですか?

A. すまっぽん!は、どなたでも簡単に作成していただけます。

すまっぽん!の公式ホームページでマニュアルも提供しておりますので、ご活用下さい。
また各地で開催していますオープンイーハイブにご参加(参加費無料)いただくと、直接ご相談を承ることも可能です。

 

Q. すまっぽん!はお申し込み後、すぐに作成にとりかかることが出来ますか?
  また、どれくらいの時間があれば完成させられますか?

A. お申込み後、すぐに作成にとりかかることが出来ます。
制作時間の目安は1時間程度かと思います。
(20分ほどで作られた方もいらしゃいます。)

 

Q. 特別なソフトは必要ですか?

A. 特別なソフトは必要ありません。
インターネット環境とスマートフォンさえあれば、作成していただけます。

 

Q. すまっぽん!はどのような機能ボタンが置けますか?

A. ホームページ、直接電話、直接メール、各種SNSのプロフィールとの連動(twitter、Line、Facebook、instagram)、予約システムとの連携、スケジュール表示、GPSを活用した地図表記、決済システムとの連携などがあります。

解約について

Q. 退会(解約)はどこで行えばよいですか?

A. すまっぽん!管理画面内に「退会する」というボタンが用意されています。
退会されると、データが破棄されます。

破棄されたデータは元に戻せませんのでご了承下さい。