お申込みはこちら

すまっぽん!を社内利用で使ってみる。



 導入団体 : 株式会社イーハイブ
 対象       : 社員・スタッフ
 目的       : 社内の情報共有ツール
 

簡単の情報にアクセス

社内向けすまっぽん!とは、
代表者・経営者の方は、会社の住所や電話番号はそらでいえます。しかし一般社員はどうでしょう?私もよく遭遇しますが、アンケートなどを記入する際に名刺を取り出して、電話番号や住所を確認するシーン。 なので、急に会社に電話となっても、わからないスタッフもいるのではないでしょうか?そんな、電話や住所をすまっぽん!にまとめました。

また、社内コミュニケーションブログ(コムログ社内版)や、社内チャット(SKYPE)、社員スタッフへの一斉メールも、設置しました。

台風や地震などの災害時にお知らせで一斉にアナウンスることも出来るでしょう。
メール一斉配信も可能ですが、メールの場合は、不達の可能性もあるので、二つの連絡ツールを使うことが確実でしょう。
 
ホームページも
私もホームページのセミナーやアドバイスをさせていただきますが、かなりの確率で自社のホームページを見たのが2ヶ月前とか、3ヶ月前とか、下手するとはんとしい半年以上前という方も、
いらっしゃいます。

自社のホームページも見ないで、お客様にホームページで紹介していますので、見てくださいねって言うでしょうか? たまには見てほしいという気持ちで設置しました。

会社のセミナーのスケジュールを確認するために、セミナースケジュールのリンクを設置しました。
 
出退勤 勤怠システムも
とはいっても、毎日にスタッフが見てもらうためには、情報サイトだけでは、足りないと思っていました。しかし、出勤退勤のチェックが出来るクラウド型勤怠システムJinjer(https://hcm-jinjer.com/)をつけることで、毎日みて開いてもらえるようになります。

クリックすると、アプリが立ち上がります。
 

たくさんのクラウド型ツールをまとめるツールに

現在たくさんのクラウド型のシステムが存在します。
スマホ活用クラウド、ホームページクラウド、社内コミュニケーション、勤怠、案件管理、予約システム、決済システム、経理システム、ストレージなど
会社の規模や業務にあわせていろいろな、アプリやサービスを使うことが出来ますが、ばらばらに存在すると、それぞれ行き来するのが大変です。
それをスマホの一つのアイコンの中にまとめることで使いやすくなるでしょう。
配布もしやすくなるでしょう。

それぞれのシステムには、社員ごとにIDとPWがあるので、セキュリティ的にも安心です。

ぜひ皆様のビジネスにお役立てください。

お問い合わせ
登録の流れ
すまっぽん!オンライン説明会
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー