お申込みはこちら

7 .B 化粧品・コスメ系

 
個人 製品・サービス 訪問型 名刺型
 
 
お客様メリット

訪問してくれる販売員さんに直ぐに連絡が取れるので、使い切りそうなときにすぐに注文できるでしょう。連絡方法も、自分の楽な方法、ケータイ・LINE・Facebookなど選ぶことができます。また販売員さんの人となりが見えることで安心感も増すでしょう。

 
オーナーメリット

お客様に直ぐに連絡をもらえることで、注文の機会が増えるでしょう。お客様からお友達への口コミ効果が期待できますし、商品のリピート注文にも繋がるでしょう。さらに、Instagramなどのソーシャルメディアを巻き込むことも出来るでしょう。

 
■他社より一歩先へ
 
クレジットカードでお支払いになりたいお客様など、いらっしゃった場合、決済システムをつけてもいいでしょう。SPIKEなら個人でも、クレジット決済ができます。
 
 
オススメ:クラウド決済システム
https://spike.cc/
 
 
お客様のお店や知り合いのお店など、お客さまにおすすめの情報として提供してはいかがでしょうか?お客様も、いろいろな情報を持っている貴女を頼りにするかもしれません。
 
ワンポイント!

化粧品のターゲットの多くは女性になるでしょうから、スマートフォンと相性が良いでしょう。
通販で対面ができないのであれば、チラシなどを作り配布することをおすすめします。
提携できる美容室やエステサロンがあれば、対面の状態で”すまっぽん!”を入れてもらうほうが効率もアップします。

 
   


 

関連カテゴリー
/--個人--/--製品・サービス--/--訪問型--/--名刺型--/

 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー