お申込みはこちら

7 .A 化粧品・コスメ系

会社・法人・団体 店舗・ショップ 製品・サービス  来店型 通販型 
 
化粧品コスメ
 
お客様メリット

商品の使い方が動画で見れたり、季節ごとの使い方がブログでわかったり、自分のアップしたInstagramが見れると喜ばれると思われます。またお客さま相談センターの連絡先を提供しておくことで安心感が生まれます。

 
オーナーメリット

お客様からお友達への口コミ効果が期待できますし、商品のリピート注文にも繋がるでしょう。さらに、Instagramなどのソーシャルメディアを巻き込むことも出来るでしょう。

 
■他社より一歩先へ
 
取り扱い店舗や全国の美容出やエステサロンと提携して、イベントを企画してもいいでしょう。お客様を巻き込むことができます。
 
 
システム開発が必要ですが、採用してもらっているサロンや美容室などの情報をいれこむことで、導入店さんに販売手数料をバックします。報酬を払うことで、導入店様もこのすまっぽん!を配布しやすくなるでしょう。
 
ワンポイント!

化粧品のターゲットの多くは女性になるでしょうから、スマートフォンと相性が良いでしょう。
通販で対面ができないのであれば、チラシなどを作り配布したりしましょう。
提携できる美容室やエステサロンがあれば、対面の状態で入れてもらうほうが効率もアップします。

 
   


 

関連カテゴリー
/--会社・法人・団体--/--店舗・ショップ--/--製品・サービス--/--来店型--/--通販型--/

 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー