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業種別 すまっぽん!の活用100事例(準備中)
にも活用いただけると思います。
せっかく導入した機器が、何かのトラブルで動かなくなった。利用方法がわからなくなった。そんなことありますよね。
導入のときに、マニュアルはもらっていたけど、どこに行ったかわからないとか、担当さんに連絡したいけど連絡先を探すのが大変だとか、
また、せっかく見つけたマニュアルは、どこをどう見ていいのかわからないなど
アイコンクリックすると
営業さんに直ぐに電話がワンクリックでかけれます。営業さんのケータイにつながらないときは、会社にかけたり、サポートセンターに直接隣のアイコンをクリックすれば繋がります。
また、マニュアルも常にここから見れるので、探し回る必要がありません。さらに、動画のマニュアルもここから閲覧できます。
購入した店舗のホームページや使い方セミナーなどが表示されていると、新人への教育や引き継ぎのときも楽ですね。
営業してやっとの思いで導入していただいた。何かあったらと、名刺とマニュアルを渡してきたから、安心だと思いっていたら
マニュアルなくしましたと連絡があったり、どこ見ていいかわからないと連絡があったり、しまいには、連絡があったと思ったら、対応悪かったのでと他社に乗り換えますと。。。
迷ったとき分からなかったとき、直ぐに連絡を貰えれば助かるのに、と思うこともあるでしょう。
そんなときに、お客様が必要とされることをすまっぽん!にまとめてお渡ししておりましょう。
渡すだけではなく、 機器の横にQRコードを張っておくのもいいと思います。
必ずどこかにつながる電話で安心感をお届けできます。PDFのマニュアルも探さなくていいし、動画のマニュアルでお客様自らすぐに操作してもらえると、満足度も高くなります。
また、セミナーやその他の商品を見て貰える機会も増えるでしょう。
お客様の連絡は減ったけど、お客様の満足度は向上します。
機器のそばにQRコードを置いておくだけで安心感が増すのです。
下記サンプルを作っていますので、スマホで読み取って見てください。
販売店さん、代理店さん、メーカーさん いかがでしょうか?
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