すまっぽん!新規作成

45.子育て支援(グッズ販売等)

 
個人 店舗・ショップ 製品・サービス 来店型

 
子育て支援グッズ
 
お客様メリット

グッズを通して、ママ友作りがしやすくなれば、その後のライフスタイルに変化をもたらすかもしれません。特定の時期にしか利用しないグッズについては、情報が少なかったりしますので容易に探せるようになります。

オーナーメリット

一度接点があったお客さまを、うまく繋ぎとめるために利用できます。
各年度毎のくくりで、お客さまをグループ化できるので販売戦略が立てやすくなります。

 
■他社より一歩先へ
 
 
SNSのグループ機能を活用します。
同じ世代のお子さんをお持ちのグループを形成し、交流しながら顧客管理していくという形式が有効です。
 
 
イベント イベントなどのスケジュールもさりげなくお伝えできれば、参加やアポイントの機会も増えるでしょう。
 
ワンポイント!

対象者の9割以上はママなので口コミ拡散がある程度期待できます。
お子様の世代管理がはっきりできてくるとマーケティングに繋がります。

 
   


 

関連カテゴリー
/--個人--/--店舗・ショップ--/--製品・サービス--/--来店型--/