お申込みはこちら

48.ネットワークビジネス

 

 
 
お客様メリット

ネットワーク自体が問題なのではありません。営業方法が押し付けのようになったり、無理矢理になったりすることで、悪いイメージが出来ます。このサービスを使うことにより、買い手側からの連絡ですむようになり、欲しいものを欲しいときに注文しやすくなります。

オーナーメリット

相手に対してわかりやすく内容を伝えることが重要なので、二回目のコンタクト等をしやすくするためのツールと考えると良いでしょう。直接注文を受けなくても、お客様ご自身でスマホから注文を行えるので便利になります。

 
■他社より一歩先へ
 
扱う商材によっては、instagramや既存のブログサイトなどでその魅力を伝えることも良いでしょう。写真も商品だけでなく、利用シーンやシチュエーションなどを考え、写真作品としてあげましょう。
 
 
動画を用いて、商品の良さを伝えながら、利用方法や取り扱い方を伝えましょう。文章では伝わりにくいことが、映像では伝わりやすくなります。
 
ワンポイント!

どうしても、イメージが悪くなりがちなネットワークビジネスですが、全てが悪いわけではありません。
お客様に安心していただけるためにも、連絡先や会社の相談窓口として、お渡しするのがいいでしょう。
違法な商品の販売や、強引な営業はもちろんやめましょう。

 
   


 

関連カテゴリー
/--個人--/--会社・法人・団体--/--通販型--/--訪問型--/

 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー