お申込みはこちら
重要なお知らせ 電話サポート一時休止のお知らせ(新型コロナウイルス感染症対策)

54.A 神社・仏閣・お寺 参拝者観光客向け

 
   
 
 
お客様メリット

神社やお寺の歴史など、いつも参拝している人もわからないことが多くあります。ちょっと知っておくとより興味が湧いたりするでしょう。また、毎年行われる行事などのスケジュールを確認するのにも役に立ちます。

 
オーナーメリット

神社や仏閣をより身近に感じて、参拝してもらうためにも、情報をどのように渡せばいいか困るところです。由緒だけでは伝わらなかったりしますので、境内にある各所見どころをお伝えすることで参拝者にも喜んでいただけるでしょう。
 
 
■他社より一歩先へ
 

動画や音声
動画や音声などを使い境内の案内や、記念碑の案内をすると良いでしょう。私も実際に「武雄神社」に参拝した時に、3箇所程度の場所で音声へのQRコードがあり、聞くことができました。やはり文章で読むよりも分かりやすかったです。
 
 
 

お守り

地元を離れてなかなか帰省できないが、お守りや御札などを受けたい方へご案内できます。
 
 

かむ朱印

御朱印をいただきに参拝される方も増えていると思います。御朱印アプリなどを紹介しても喜ばれるでしょう。 

APP Store

Google Play
 
 
ワンポイント!
境内では、チラシや案内板で設置を促しましょう。その際、参拝者の方が役に立つことをアピールしてください。また、待合室や御朱印の待ち時間などを利用して案内をしてもいいでしょう。また、地元の観光協会などに協力をお願いしてもいいでしょう。
 
 
   


 


関連カテゴリー
/--会社・法人・団体--/--セミナー・イベント--/--来店型--/