お申込みはこちら
重要なお知らせ 電話サポート一時休止のお知らせ(新型コロナウイルス感染症対策)

福津エール飯! 新型コロナの飲食店向け対策 テイクアウト&デリバリーのサービス ツールとして

新型コロナで困っている飲食店を応援しようと、たくさんのツールや仕組みが生まれています。今すまっぽん!がコラボしているとさきめしもその一つですが、今回は、すまっぽん!だけでされている仕組みを紹介します。
 
福岡県福津市で使われている福津市観光協会さんのふくつ観光協会すまっぽん!です。
 
もともと、福津市観光協会さんでは、福津を訪れる観光客の案内板として、すまっぽん!を利用されています。しかし、新型コロナの影響で観光も自粛せざる得ない状況です。
 
そこで、観光協会では、地元の飲食店を応援したいと テイクアウトとデリバリーを行っているお店をGoogleにマッピングされています。
 
それをすまっぽん!で持ち運べるようになりました。
 
https://smappon.jp/doc19o21
 
最近ついたお知らせ機能で、一度ホーム画面に設置すると、アナウンスが流れます。
これも、Good!
 


福津エール飯でマップを表示!

店舗ごとにテイクアウトやデリバリーの可否が表示されています。
 
さらに、インスタで#福津エール飯のタグ検索も、見れるので、どんな食事が食べれるかもインスタから探せますし、食べた人たちがインスタに上げることで、街全体を応援することもできます!
 
ぜひ福津市の皆さん 活用してみてはいかがでしょうか?
 
 
https://smappon.jp/doc19o21
 
導入エリア
 
福岡県福津市 ふくつ観光協会 https://smappon.jp/doc19o21
大阪市大東市 #大東エール飯 https://smappon.jp/r9slkgoi


 
みなさんの町でも活用しませんか?

ちなみに、開発費は、無料 制作時間は、1日もかかりません。
そして、運営費用は、なんと月々300円だけ。