お申込みはこちら

比翼鶴酒造

  
 導入会社 : 比翼鶴酒造株式会社
 対象   : お客様
 目的   : 飲めるお店、買えるお店の周知と、お問合せの手段
 

御社の事業内容を教えて下さい

比翼鶴酒造は創業明治28年。福岡の銘醸地城島で日本酒を主に製造している酒蔵です。
代表銘柄の「比翼鶴」とは雌雄が番(ツガイ)となった夫婦鶴の象徴で、「しあわせの酒」をキャッチフレーズに日本酒を作っています。その他に「耶馬寒梅」、「連理」という銘柄も持ち、焼酎とリキュールなどの製造も行っています。
蔵の特徴としては、敷地内に精米場と浄水場を持ち、丁寧に磨いた自家精米の地元の米と、地下200mから汲み上げる筑後川の良質な伏流水(地下水)を使って、やさしく味わい深いお酒造りを目指しています。

 

導入することでどういう効果を期待していますか?


どこで飲めるの?どこで買えるの?という問い合わせを良くいただきます。
これまでは飲食店様、酒販店様の意向に添った形で飲める店、買える店の掲載をさせて頂いていましたが、すまっぽんの導入を機に、可能な限りお客様にフィードバックできるように積極的にデータを増やしていきたいと思いました。お店の地域と電話番号と地図さえ分かればあとがスマホの地図アプリが案内してくれるので、商品を探しているお客様に取ってはとても使い勝手の良いものになると考えました。また、見学にいらっしゃるお客様が事前にどういった蔵かを調べたり、連絡したり、問い合わせしたりが簡単にできるツールなので、イベントなどで配るチラシなどにも積極的にQRコードを載せていこうと考えています。

 
(iPhoneホーム画面)
 
 
 
比翼鶴酒造 すまっぽん!はこちら
https://smappon.jp/e15sejar

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー