すまっぽん!新規作成

8 .自動車学校

会社・法人・団体 教育機関 来店型 サポート型 
 
 
お客様メリット

スマホで、学科スケジュールが確認できたり、教習予約や変更ができたり、便利になります。今日は遊びに行ったあとなので、違う送迎バスに乗りたいなどを調べることができます。また教習途中で、あとどのくらいなのか、何があるのかなど流れを把握できます。
 
オーナーメリット

生徒さんの連絡がめんどくさかったから無断キャンセルするなどが減ると思われます。また、対象が若い世代のためスマホを持っている方が多いでしょうから、利用価値も高いと思います。さらに友達に紹介を促すこともできます。


 
■他社より一歩先へ

オンラインでの教材や模擬試験などを行っているシステムを連携することで、いつでも学科の勉強をしてもらうことができます。





構内コースや路上教習のコースなどを動画で紹介することで生徒さんのモチベーションを維持することも出来るでしょう。

 



地元の車販売店や中古車屋さんと提携することで、生徒さんに卒業後の購入を促すことが出来るでしょう。また、販売店からの広告費もとれると思います。

 
ワンポイント!

自動車学校入学の時点で、皆さんに入れてもらうことを必須にした方がいいでしょう。資料配布と同時に説明会で入れてもらえば、みなさんいつも持ち歩くことになります。自動車学校が終わったら消してもらえばいいので、特に嫌がることはないと思われます。

 
 
 
 

関連カテゴリー
/--会社・法人・団体--/--教育機関--/--来店型--/--サポート型--/