すまっぽん!新規作成

6 .健康食品系通販

会社・法人・団体 製品・サービス 通販型 サポート型
 
 
お客様メリット

いつも買っているあの商品を再度頼みたい。電話かメールか、注文フォームかは、時間によって場所によって異なるので、気づいた時にすぐに頼むことができます。またお買い得情報なども入手できます。困ったときにも、すぐにサポート電話が可能です。

 
オーナーメリット

健康食品など通販系は、リピーターが重要です。そのお客様たちが、頼みたい時を逃さず注文してもらえるツールとして提供できます。また、お友だち紹介キャンペーンなども、企画できると口コミも期待できます。お客様相談センターとはっきりボタンを作ることで安心感も提供できます。

 
■他社より一歩先へ

CMを流したり、代表の声や利用者の声をながしたりして、商品の良さを知ってもらいましょう。さらに、お客様からその友達への口コミの時にも役に立つと思われます。

 
 

システムを特別に組むことにはなりますが、お客様の血圧や体重などを入力させて、健康管理をここからやってもらえると、お客様は毎日このすまっぽん!を覗いてもらえるようになるでしょう。


 
 
ワンポイント!

対象年齢が高くなると、スマートフォンを持っていない方も多くなるので、難しいかもしれませんが、高齢者でもスマートフォンの利用者は増えてきていますし、ますます増加することが予想されますので、他社に先立って、導入してもいいかもしれません。お客様への設置は、カスタマーサポートセンターを利用するといいでしょう。

 
 
 
 

関連カテゴリー
/--会社・法人・団体--/--製品・サービス--/--通販型--/--サポート型--/