お申込みはこちら

12.家電・街の電気屋さん

個人 店舗・ショップ 訪問型 サポート型 名刺型
 
 
お客様メリット

家電の故障は、いつ来るかわからないもの、そんなときにすぐに思い出して電話などで連絡できるのは、とっても嬉しい物、ちょっと相談も含めて、近くの街の電気屋さんとつながっておくととても便利です。

 
オーナーメリット

一度修理に伺ったお宅の方に覚えてもらっておくことが、次の修理や買い替えの相談に繋がると思います。特に家電の設置や設定に不得意な方に、設置してもらうことで、問合せも増えると思います。

 
■他社より一歩先へ

街の電気屋さんは、メーカー指定のように思われているケースがあります。しかしどんなメーカーも修理はできると思います。取り扱いメーカーを並べておくだけで何でも連絡していいとお客様に思ってもらえるでしょう。
 

処分市やセールのイベント情報や所属している商店街の夏祭りなどのイベントも紹介できるでしょう。



 

オンラインショップをお持ちであれば、リンクすることも可能です。来店ができないお客様にも、購入してもらえる機会が増えるでしょう。


 
 
ワンポイント!
一度修理に伺ったお客様のスマートフォンに入れてもらうことが一番おすすめです。また、商品を買ってもらったお客様にも商品のお届けと同時に故障や使い方でわからなかったら連絡くださいと入れてもらいましょう。もしお店内に休憩コーナーがあるなら、そこにいらしたお客様にも、入れてもらってはいかがでしょうか?

 
 
 

関連カテゴリー
/--個人--/--店舗・ショップ--/--訪問型--/--サポート型--/--名刺型--/










 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー