お客様メリット
保護者からすると急な用事で連絡を取りたい場合に便利でしょう。また、子供から宿題などでわからないことが会った時に、質問できるのは、うれしいでしょう。電話だけでなく、LINEを使うことで、問題をカメラで撮って送ることも可能です。
オーナーメリット
訪問時だけではなく常にフォローできる体制をとっておくことが他者との差別化になります。また、気に入ってもらえたら、兄弟へや知り合いに紹介してもらうこともあるでしょう。
■他社より一歩先へ
どうしても時間が不足する。講師のスケジュールが急に変更になった。など臨機応変な対応を迫られるケースもあります。スマホ時代だからこその対応と言えるでしょう。SKYPEやFaceTimeで可能です。
月謝の集金にクレジットカードも使えるようになると、保護者の方も喜ばれるでしょう。
オススメ:クラウド決済システム
https://spike.cc/
ワンポイント!
生徒および保護者との間では、最初のごあいさつの時に入れてもらいましょう。また、受験が終わった後などのタイミングでもしよければご紹介くださいと一言添えておくと口コミも期待できるでしょう。
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