すまっぽん!新規作成

51.C 習い事 芸術系

会社・法人・団体 教育機関 店舗・ショップ セミナー・イベント 
   
お客様メリット

お稽古の予定など、スケジュールを持ち運べると、家族旅行や仕事の予定が立てやすくなります。特に月の5週目のお稽古が休みかどうかなども。また、急な病気ですぐに先生に連絡が取りたい時にも便利です。配布した発表会プログラムも無くす心配がなくなるでしょう。


 
オーナーメリット

保護者からの連絡を取りやすくするだけで安心感が上がります。スケジュールの調整やお知らせなど、子どもたちを通して連絡しても、うまく伝わらないことがありますが、すまっぽん!の内容を変更するだけで連絡可能になります。


 
■他社より一歩先へ

生徒さんや保護者とのやり取りは、電話やメールではなく、LINEという方も増えていると思います。手軽で、やり取りが残りますし、写真が送れるのもいいでしょう。




練習風景やお手本を動画で見せると、自宅で練習出来たり、移動中などに見て勉強することも可能でしょう。とくに、言葉やテキストでは伝わらない動き方は、動画のほうがわかりやすいでしょう。


 
 
ワンポイント!
入会されるときにお渡しするのが一番自然でスムーズでしょう。すでに生徒さんがいて、途中から利用される場合もお稽古の最初とか最後に時間をとって入れてもらえると、いいと思います。
保護者の方には、お知らせなどのプリントを使って、QRコードで知らせましょう。
 
 


関連カテゴリー
/--会社・法人・団体--/--教育機関--/--店舗・ショップ--/--セミナー・イベント--/