お申込みはこちら

すまっぽん!を多くの人に見てもらいたい。と思ったら

すまっぽん!せっかく作ったけど、周りの人だけじゃなくもっと多くの人に見てもらいたい。と思うこともあると思います。
 
そんなときは、すまっぽん!検索に登録してみませんか?

利点は3つ!
1.すまっぽん!検索に表示される。
2.Googleなどの検索対象になる。
3.すまっぽん!ランギング対象になる。

設定方法へ
 
1.すまっぽん!検索に表示される。

すまっぽん!は、プライベート利用していたり、会員特典として使っていたり、とあまり公開したくないすまっぽん!と、営業ツールとしてもっと多くの人に見てもらいたいというすまっぽん!が存在します。
その中でみんなに見てほしいすまっぽん!だけが、「みんなのすまっぽん!」で検索できるようになります。

みんなのすまっぽん!: https://smappon.jp/search

業種別・都道府県別・フリーワードで検索できます。
 
設定方法へ
 
2.Googleなどの検索対象になる。

ホームページはまだ持っていない。スマホからのお客さんがほしいのでスマホのホームページだけでも持ちたい。そんな時には、すまっぽん!検索対象にしておくとGoogleの検索エンジンに引っかかるようになります。

店舗名や名前での検索がメインだと思いますが、飲食店で食べログやぐるなびしか無い店舗にとっては、スマホ用のホームページになります。
 
設定方法へ
 
3.すまっぽん!ランギング対象になる。

すまっぽん!では、毎日AM10:00にアクセス数によりランキングをTwitterで発表しています。アクセス数ベスト10位までの発表です。さらに更新すまっぽん!やすまっぽん!ランダム紹介として、Twitterに登場しますので、露出が増えます。
また、すまっぽん!内にTwitterのアカウントが設定されていれば、メンション付きでツイートしてくれますので、自分が紹介されたタイミングを見逃すことがなくなりますし、そのままリツイートをすることで、ファンにもお知らせできるでしょう。
 
※発表対象は、設定の「すまっぽん!!検索」の掲載を、「表示する」にしている方。
※アクセスは、前日10時からの24時間を集計しています。


設定方法(すまっぽん!検索)

表示されるための設定方法
すまっぽん!管理画面内の「すまっぽん!!検索」の設定をおねがいします。
https://smappon.jp/user/search
  
右上の 三本線のメニューを押して、「表示する」をチェックして、自分の該当するエリアや業種をチェックしてください。最後に「設定」ボタンをクリックしてください。

これで、検索対象およびランキング対象になります。



おまけ
 
アクセスを増やしたりするためのシェアする方法
 
PCは、すまっぽん!管理画面内の「すまっぽん!を知らせる」から
スマホは、すまっぽん!管理画面内の一番上中央の「シェア」からできます。

 

Twitterや、Facebook、LINEでシェアできます。
また、友達にメールでお知らせすることも可能です。
QRコードで友達に読んでもらうことも出来ます。

シェアをして、自分のすまっぽん!仲間を増やしましょう。

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
すまっぽん!オンライン説明会

まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー