すまっぽん!新規作成

業種別 すまっぽん!100事例

25. 自動車販売店(カーディーラー)

会社・法人・団体 店舗・ショップ 製品・サービス 来店型 訪問型 サポート型 名刺型 自動車ディーラーでは、イベント来店、見積もり依頼、ご提案、見積もり提出、契約、納車、メンテナンス(点検・車検)、リコール、車乗り換え、お子様の車、自動車保険など様々なタイミングで、お客様とのつながりがる機会があります。このタ...

詳細を見る>>

53.B 大学/短大/専門学校 在校生に向けて

会社・法人・団体 教育機関 セミナー・イベント 来店型 サポート型 お客様メリット 在校生にとっては、学校の年間スケジュールを把握できたり、今日宇高のアナウンスがすぐに分かったり、学務課への連絡がしやすくなるでしょう。また、大学が取り組んできた事業が新聞やテレビに取り上げられた我が校のニュースを知ることが出来...

詳細を見る>>

53.A 大学/短大/専門学校 入学希望者向け

会社・法人・団体 教育機関 セミナー・イベント 来店型 サポート型 お客様メリット オープンキャンパスに参加した高校生に会場案内や当日のプログラムのをスマホで受け取ることで、キャンパスを歩きながら様々な情報がわかります。また、自分の志望校を校章や校舎のアイコンを自分のホーム画面に並べると、試験勉強の励みとお守...

詳細を見る>>

51.E 習い事 フィットネス系

個人 教育機関 セミナー・イベント 名刺型 お客様メリット レッスンの予定など、スケジュールを持ち運べると、自分の予定と合わせて申し込みが可能になります。特別レッスンなどの日程ももらさず確認できます。レッスンを動画で見れると復習もできるでしょう。また、急な病気ですぐに先生に連絡が取りたい時にも便利です。 オー...

詳細を見る>>

51.D 習い事 学習系

個人 教育機関 店舗・ショップ セミナー・イベント お客様メリットお稽古の予定など、スケジュールを持ち運べると、家族旅行や仕事の予定が立てやすくなります。特に月の5週目のお稽古が休みかどうかなども。また、急な病気ですぐに先生に連絡が取りたい時にも便利です。配布した発表会プログラムも無くす心配がなくなるでしょう...

詳細を見る>>

51.C 習い事 芸術系

会社・法人・団体 教育機関 店舗・ショップ セミナー・イベント お客様メリットお稽古の予定など、スケジュールを持ち運べると、家族旅行や仕事の予定が立てやすくなります。特に月の5週目のお稽古が休みかどうかなども。また、急な病気ですぐに先生に連絡が取りたい時にも便利です。配布した発表会プログラムも無くす心配がなく...

詳細を見る>>

51.B 習い事 武道系

会社・法人・団体 教育機関 セミナー・イベント お客様メリット練習や試合の予定など、スケジュールを持ち運べると、家族旅行や仕事の予定が立てやすくなります。また、急な病気や怪我ですぐに監督に連絡が取りたい時に便利です。試合速報など会場で別の担当をしていたり、仕事で参加できなかった時にチェックできます。 オーナー...

詳細を見る>>

48.ネットワークビジネス

個人 会社・法人・団体 訪問型 通販型 名刺型 お客様メリット ネットワーク自体が問題なのではありません。営業方法が押し付けのようになったり、無理矢理になったりすることで、悪いイメージが出来ます。このサービスを使うことにより、買い手側からの連絡ですむようになり、欲しいものを欲しいときに注文しやすくなります。 ...

詳細を見る>>

50. 家庭教師

個人 教育機関 訪問型 名刺型 お客様メリット 保護者からすると急な用事で連絡を取りたい場合に便利でしょう。また、子供から宿題などでわからないことが会った時に、質問できるのは、うれしいでしょう。電話だけでなく、LINEを使うことで、問題をカメラで撮って送ることも可能です。 オーナーメリット 訪問時だけではなく...

詳細を見る>>

51.A 習い事 運動系

会社・法人・団体 教育機関 セミナー・イベント お客様メリット 練習や試合の予定などのスケジュールを持ち運べると、家族旅行や仕事の予定が立てやすくなります。また、急な病気や怪我ですぐに監督やコーチに連絡が取りたい時に便利です。試合速報など会場で別の担当をしていたり、仕事で参加できなかった時にチェックできます。...

詳細を見る>>

46.自転車(移動式パンク修理)

会社・法人・団体 店舗・ショップ 来店型 お客様メリット 自転車を買ったお店の連絡先を入れておくことにより、事故やトラブルのいざという時の連絡に役に立ちます。修理の依頼や買い替えのときにも連絡が取れるので、安心できるでしょう。 オーナーメリット 一度お買いいただいたお客様も、買い替えのときに他のお店で購入され...

詳細を見る>>

34 .浄水器

会社・法人・団体 製品・サービス 訪問型 サポート型 お客様メリット 様々なトラブルも多い浄水器選びについて、過去の事例や、現在の事情とともに、その特徴を理解判断することで安心および安全性を見極めることができる。また、故障かなと思った時に調べたりカスタマーセンターに連絡できる手段がついている。 オーナーメリッ...

詳細を見る>>

29 .旅行代理店 ツアー客向け

会社・法人・団体 セミナー・イベント サポート型 名刺型 お客様メリット 紙の工程表だけでなく、持ち歩くのにはスマホが便利です。かばんの中から探し出す必要もありません。観光地のマップもGPSでわかりやすいし、おみやげ注文も可能です。一番便利なところは、トラブルや急病などの時、現地係員に直ぐに電話、つながらなく...

詳細を見る>>

13.iPhone スマホ修理屋さん

個人 店舗・ショップ 訪問型 サポート型 名刺型 お客様メリット いざというときに近くの修理屋さんもしくは出張修理屋さんに連絡が取れると、安心できます。とくにiPhoneはアップルストアまで足を運ばないと修理ができません。近くに無かったり、郵送修理は使えない時間が長くなります。 オーナーメリット iPhone...

詳細を見る>>

12.家電・街の電気屋さん

個人 店舗・ショップ 訪問型 サポート型 名刺型 お客様メリット 家電の故障は、いつ来るかわからないもの、そんなときにすぐに思い出して電話などで連絡できるのは、とっても嬉しい物、ちょっと相談も含めて、近くの街の電気屋さんとつながっておくととても便利です。 オーナーメリット 一度修理に伺ったお宅の方に覚えてもら...

詳細を見る>>