お申込みはこちら

106.著者・講師業

 
個人 会社・法人・団体 教育機関  セミナー・イベント 名刺型
 
 ビジネス書の著者は、セミナー講師を行っている方が多いと思います。 また、ビジネス書でなくても、著者は講演会やスピーチなどを頼まれることもあるでしょう。

そこで、著者と講師業を2つ一緒に紹介します。
 
 


 
お客様メリット

 書籍を読んだり、セミナー・講演会などに参加するとその場所で販売されている本が売り切れたり、時間の関係があり、買えなったりするときに、すまっぽん!からAmazonや楽天Booksにリンクを張ってあると、あとで購入することが可能になります。また、セミナーの資料やレジメを見直すことも可能になります。さらに、他のイベントの予定を確認して、友だちを誘って参加することもできるでしょう。
 セミナー内の質問や疑問を講師直接聞くことも可能になります。

 
オーナーメリット

 セミナーにせっかく参加していただいたのに、その場だけになることもしばしば。そんなとき参加者から繋がれるツールを渡すことで、本の販売や講師依頼につながることもあります。また、知人友人への紹介も、すまっぽん!を通じて渡せることで、ファン拡大にもつながると思います。

 
おすすめするアイコン


 動画を使って、最新情報などを読者・参加者に提供して、つながりを維持するといいでしょう。


 楽天BooksやAmazonなど著書の販売や、関連書籍の販売に利用するといいと思います。また、ご自身のアフェリエイトとしてもいいでしょう。


 セミナーやイベント、書店でのサイン販売会などのスケジュールをカレンダーで告知することができます。


 ご自身のブログなど最新情報をファンに届けることが可能になります。


 ご自身が良ければ、Facebookなどでも、つながることが可能です。



さらに、こんな使い方も


 セミナー料金の徴収


 参加者特典・読者特典の提供


 セミナーのスライドを公開 資料を印刷せずにスマホだけで対応もできます。



 
ワンポイント!
お客様・ファンには、どれだけ親しみを感じるかが重要になると思います。また連絡を取りたいときに取れるということや、知り合いに教えてあげれると言ったことも重要になってきます。



参考:すまっぽん!セミナーの事例


 
参考までに タレントアイドルの活用事例の動画を紹介します。
 

 

 
 
導入事例
 
 
中村伸一(やま総研)
清水洋一@ビズキューブ
 
まつぼん(不登校支援・CAFEココ)
D-Linxs
 

関連カテゴリー
/--個人--/--会社・法人・団体--/--教育機関--/--セミナー・イベント--/--名刺型--/










 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー