お申込みはこちら

25. 自動車販売店(カーディーラー)

会社・法人・団体  店舗・ショップ 製品・サービス 来店型 訪問型 サポート型 名刺型
 
 
 

 自動車ディーラーでは、イベント来店、見積もり依頼、ご提案、見積もり提出、契約、納車、メンテナンス(点検・車検)、リコール、車乗り換え、お子様の車、自動車保険など様々なタイミングで、お客様とのつながりがる機会があります。このタイミングは、お客様としても、メーカ・ディーラーの切り替えのチャンスでもあるのです。したがって、つながったお客様からすぐに連絡ができる状況を作っておく必要があります。 また、新車の発表のタイミングやイベントの情報をお客様にお届けるすことで新しい注文を頂く機会があります。

 そこで、スマートフォンを利用したツール「すまっぽん!」をご提案いたします。 

お客様メリット

自動車の点検や借り換えのタイミングで、いつもお世話になっているディーラーのすぐに繋がることは、安心感を与えるでしょう。点検の予約がすぐに行えたり、営業時間がわかったりするのも便利です。また今後増える電気自動車へ電気スタンドが把握できると嬉しいと思います。

 
オーナーメリット

お客様へお店のイベントの告知やリコール車の案内など、郵便だけでなくスマートフォンに情報を補う上では重要だと思われます。お客様から連絡を営業マンが個別にすまっぽん!を作ることでさらに密になれます。

 
■他社より一歩先へ

営業マンが個別にすまっぽん!をつくことで、更にお客様は、連絡が取りやすくなるでしょう。個人的なプロフィールまで表示して、お客様に親近感を持ってもらいましょう。

 

季節ごとのイベントや、試乗会などの情報をカレンダーでお知らせすることで、ファミリーでの来店を促します。また無料オイル交換や点検、戦車サービスなど、様々なイベントを企画して、誘導しましょう。


 
 
ワンポイント!

納車時に、「ここからサーポートさせていただきます。」とスマホに営業マンごとのすまっぽん!を入れてもらうのが理想です。もちろん新車発表会や試乗会などのイベントで来場者に、QRコードですまっぽん!の設置をお願いしてもいいでしょう。

 
 
 

関連カテゴリー
/--会社・法人・団体--/--教育機関--/--店舗・ショップ--/--製品・サービス--/--来店型--/--訪問型--/--サポート型--/--名刺型--/

 
サンプル ディーラー店舗すまっぽん!

一度来店された方や、契約された方に納車された方へのサポートとして、ご提案します。お客様は、いつでも店舗に連絡できます。また、新車の情報や、試乗会などのアナウンスも出来ます。自動車保険なども説明してもいいかもです。
 
 
 
サンプル 営業マンすまっぽん!

 営業マンとして、お客様とつながり親密度を高めます。お客様にとっても、ディーラーよりも、担当者に連絡することが多いと思います。営業マンがついているからこその高額な自動車の受注につながると思います。
 








 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー