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42 .楽器店

 
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お客様メリット

特に楽器初心者にとっては来店自体がなかなかハードルの高い行動ですから、事前にお店の雰囲気や見たい楽器の情報を確認できると来店しやすくなると思います。また、問い合わせも同様に気軽に行えるでしょう。

 
オーナーメリット

一度接点があったお客さまをうまく繋ぎとめるために利用しましょう。 楽器そのもののアフターフォロー用ツールとしても重宝すると思います。
同楽器の利用者をつなぐコミュニティー運営もできると活性化につながります。

 
■他社より一歩先へ
 
SNSのグループ機能を活用します。
同じ楽器をお持ちの(演奏する)グループを形成し、交流しながら顧客管理していくという形式が有効です。
 
 
 
セッションイベントなどを企画するのも顧客同士のつながりを生み出すのに一役買いそうです。
 
 
ワンポイント!

利用者(楽器所有者)の多くはメンテナンス等で再び来店する可能性が高いので、初回購入時に是非設置してもらいましょう。コミュニケーションツールとしての自然拡散も期待できそうです。

 
   


 

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