お申込みはこちら

【自治体の皆様へ】地域応援オンライン名刺付 バーチャル背景メイカー

自治体の皆様へ
 
地元の名所・シンボルなどの写真5枚を提供ください。
お願いはこれだけです。
 
 
現在 新型コロナの影響で、感染拡大を防止するために不要不急の外出を要請されてきました。おかげで現在のところ感染者も落ち着きつつあります。しかし引き続き感染者が増えないようにしなければいけません。そこで政府の専門会員の方から新しい生活習慣が提案されました。
そのなかでも、仕事・ビジネスに関わる事項として、
 
テレワーク・オンライン会議・オンライン名刺交換
 
があります。

そこで今回イーハイブでは、上の3つを促進できる方法はないかと考え企画しました。

 
 
コロナの影響で一気に普及したテレビ会議システムで活用する背景画像を、観光プロモーションの一環に使おうというアイデアを考えました。とくに出身者や移住者、テレワーク中の方など地域に関係のある方々に地元の写真をバック入れてもらうことで、会議の間に話題にしてもらうことで、全国に向けてプロモーションを仕掛けれるのでは、と考えております。

要約すると
 
自治体は、
  無料でプロモーションができます。
  テレワークなど新しい生活様式を応援していますとアピールできます。
利用者は、
  無料で地元の写真が使えます。オンライン名刺を画像作成の知識がなくても作れます。
イーハイブは、
  テレワーク・オンライン会議を応援できます。
 
 
運営会社イーハイブについては、下記添付のPDFも参考にされてください。

 
自治体様向けオンライン名刺ご案内(イーハイブの紹介)
 
地方を中心とした中小零細企業へのインターネットの普及を目的にシステムなどの開発を行っています。大阪商工会議所を中心にソーシャルメディアの活用方法などのセミナーをさせていただいています。

また写真を利用の上の注意をWEBサイトに明記しております。
合わせてご確認ください。
 
写真利用上の注意

・各自治体から提供いただいた画像ファイルは、無料でオンライン名刺として利用できますが、画像の著作権は各自治体に帰属します。
・使用に際しては次のことを遵守してください。
・使用用途は自治体のイメージアップに寄与するものに限ります。
・公序良俗に反するもの、その他非合法と見なされる制作物への使用は禁じます。
・特定団体(個人)の政治活動または宗教活動を著しく助長するおそれがある制作物への使用は禁じます。
・写真集、プリントTシャツ、絵はがき等、この画像そのものを商品化する使用は禁じます。
 

よくある質問
Q.参加費用がかかりますか?
A.一切費用はかかりません。
Q.背景メイカー利用者から利用料は取りますか?
A.背景メイカーは無料で提供されていますので、費用を取ることはありません。
(QRコード先のクラウドシステム関しては、ご使用の場合のみ利用料がかかる場合があります。)
Q.どんな写真がいいです?
A.町を代表する山や海、花や風景など、利用者が地域を感じてくれる写真がいいと思います。
サイズの指定はありますか?
特に指定はありませんが、参考として、16:9  1920ピクセル×1080ピクセルなど、これ以上のサイズであれば大丈夫です。
Q.どうやったら参加できますか?
A.申し込みの上、写真データをお送りください。
 

申込概要

対象 自治体さま(市区町村)
参加登録費 無料
写真素材 提出画像:5枚まで
画像ファイル形式:「jpg」「png」
画像サイズ:横1920px 縦1080px 以上
※最適な比率は 16:9 。
申込手順 (1)こちらよりお申込み
(2)弊社担当より案内メールを送信
(3)写真素材をメールでご提出
(4)弊社担当が確認後、数日で登録完了