すまっぽん!新規作成

月300円でできるコロナ対策2 カーブサイドピックアップ (簡易ドライブスルー)すまっぽん!

YOUTUBE
お時間がある方は、YOUTUBEで、内容だけ見たい方は、下のスライドから御覧ください。
 

月300円でできるコロナ対策2 カーブサイドピックアップ
(簡易ドライブスルー)

 

すまっぽん!を使ったカーボサイドピックアップのご紹介をさせていただきます。

コロナ対策として、先日紹介した自分のスマホがメニュー表だけでなく、

参考:月300円でできるコロナ対策メニューをお客様のスマホに表示 すまっぽん!

 お店のコロナ対策として、お店でテイクアウトメインでも、下記の対策を施す必要があります。

換気の徹底

入り口での検温・消毒

滞在時間を少なくすることで、従業員やお客様の接触時間を減らすこと
・注文まで時間
・調理時間準備時間

さらに、
駐車場・子供連れ問題 などもテイクアウトのときには存在します。
 

そこで、解決策としてのドライブスルーがあります。

車から降りなくていい。
駐車場を探さなくていい。
お店に入らないのでウイルスの心配も少ない。
子供を車から降りたり乗せたりしなくていい。 お客様も店員もお互いに安心。
 

ただし、設備や維持費の費用がかかります!

 

そこですまっぽん!を使って、テイクアウトをすることで

最新のメニューが見れたり、家から電話やLINEで注文できて、あとは受け取りに行くだけ。

そんな使い方ができます。

 

しかしそれをさらに発展させて

 

家にいて、急かされなくメニューを選び、LINEで注文。受取時間と車の車種や支払い方法を先に連絡。さらに、お店の前の駐車場についたら、LINEで連絡。
お店の人は、商品とQRコード決済のQRコードをお客様の車に持っていくだけ。

キャッシュレスであれば、お客様とお金のやり取りもすることなく、感染症対策もできます。

 

専用のシステムを作らなくても、月300円だけで可能です。
もちろん業種は様々に応用可能です。

ケーキ屋さん、八百屋さん、花屋さんに限らず、果物屋さん、お茶屋さん、雑貨屋さんなど

 

お客様には、SNS(インスタ・Twitter・Facebookなど)を使って渡したり、
ホームページや、ポスティングのチラになどに印刷するのもいいでしょう。

 

感染リスクを減らす効果のある、お店の滞在時間の減少が、
更にこんないいことも。

駐車場の台数が限られていたりすると、お客様の滞在時間が短ければ、駐車場の回転回数も多くなり、お客様を待たせる時間も減らせます。また、諦めて別のお店に行った人も減るでしょう。

対応スタッフの数の問題も解決するかもしれません。

 もちろん、すまっぽん!なので、更新はかんたんです。

 

 月300円でここまでできるのです。

 

お店の内外で使えるすまっぽん!みなさんのお店にもいかがでしょうか?

 

https://www.smappon.jp/73429.html

 

すまっぽん!公認アドバイザー

https://www.smappon.jp/73429.html