すまっぽん!新規作成

幼稚園・保育園 すまっぽん!とは、

幼稚園・保育園と保護者との間の情報を円滑に伝えるツールです。また、園のInstagramやYOUTUBEなどをまとめて保護者にお渡しできるツールとして、月1園で300円で導入できるサービスです。 

 

園ではこんな悩みを抱えていないでしょうか?

せっかくインスタやFacebookなどに幼稚園での様子をアップしているのに、見てもらえないということはないでしょうか?

 

子どもたちが汚したり破ったり、なくしたり。その都度 保育士さんは、保護者の方に、コピーをお願いされたら、一つ一つは少しの時間でも、何度もあるとかなりの手間になりますよね。


 

 確かに家庭の問題でもあるかもしれませんが、保護者の間の情報共有がうまく行ってないところもあります。

 

保護者の方もこんな悩みを抱えていないでしょうか?


幼稚園からもらった年間スケジュール。なくさないようにと家の冷蔵庫などに貼っていました。
もちろん家の中では、いつでも確認できるのですが、外出中や仕事での打ち合わせ中に日程を決めようとして、「あれ?運動会とかぶっていないかな?」とか、「参観日がたしかこのあたりだったはず」とかありますよね。でも、家に帰らないとわからない。しかし、年間スケジュールがすまっぽん!の中に入っていれば、簡単にいつでも確認することが可能です。
 

上の園でのお困りごとでも書きましたが、お母さんに渡したはずのお手紙がお父さんに届いていない。 おばあちゃんが変わりに迎えに来たので、渡したけど、お母さんに届いていない。こんなことありますよね。 すまっぽん!に入れておけば、なくしたとか忘れたも少なくなると思います。

 

動画で紹介

サンプルサイトご紹介 

https://smappon.jp/ty40bhgw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作のご相談は、
すまっぽん!公認アドバイザー
もしくは、
制作代行サービス
へご相談ください。