すまっぽん!新規作成

ハネノネ ピッツア アンド バール(飲食店)

  
 導入会社 : hane-no-ne Pizza&Bar (ハネノネ ピッツア アンド バール) 
 対象   : お客様
 目的   : ファンづくりと予約受付などお客様からの連絡手段
 

御社の事業内容を教えて下さい

ハネノネは、福岡市東区名島にあるお酒屋さんが始めた石窯焼きのピッツア屋です。
生地は厳選した小麦粉と天然水で毎日手捏ねで仕込んでいます。
ピッツアはご注文を頂いてから焼き上げます。
サクッ・モチッとした食感の焼きたての味を是非ご賞味下さい。

ピッツァだけでなく、夜はバールとしても、利用できます。
バールとは、イタリア語でお酒も飲める系飲食店です。お仕事帰りにふらっとお寄りください。

 

どういうことを期待して導入したか?


 何度かテレビにも取り上げていただき、そのたびに新しいお客様にたくさんご来店いただくのですが、やはり新規のお客様は新しいお店を開拓したいと思っていらっしゃる方が多いようです。そのため、「またこのお店に行きたい」と思って頂けるようなサービスを提供したいと思いました。すまっぽん!は、お客様のスマートフォンに当店のアイコンが表示されるので、思い出していただける機会も多いのではないかと思いました。

 また、よく来店くださる方も、当店の営業時間をご存知でなかったり、ご友人に当店をお教えいただく時に、どのように紹介するのかを悩まれたりされているようですので、この画面をお客様に登録していただければ、広がっていくのではと思いました。電話もアイコンから簡単にかけられますので、ホームページを出して電話番号を見ながら電話をしたりする必要もなく、気になった時にすぐに連絡をとっていただけるのではないかと思いました。

 さらに、当店は住宅街の入口にあり駅の裏ということもあって、1度目2度めのお客様はよく道に迷われます。が、アイコンから簡単に地図を表示できることで、道に迷われることも少なくなるのではと感じています。

 Facebookでも情報発信をしてきましたが、他のお店に埋もれることも多いです。また、Facebookをされていないお客様もたくさんいらっしゃいます。お客様がスマホをお持ちになっていれば、Facebookをしていなくても情報を受け取ることができますので、ありがたいです。Facebookページに「いいね!」だけでは、少し広がりにくいと感じていたので。

 今後は、雨の日など雨の日割引のお知らせや、貸切のお知らせなど、このページに掲載していけば、タイムリーにお客様に見ていただけるのではないかと期待しています。


 
(iPhoneホーム画面)
 

美味しいピッツァを食べに行かれてください。


 
 
 
ハネノネ すまっぽん!はこちら
https://smappon.jp/sw48qgb0