お申込みはこちら

3 .スイーツ・ケーキショップ

会社・法人・団体 店舗・ショップ 来店型 通販型 
   
お客様メリット

季節の商品やサービスなど、お店のブログを見ることで美味しそうなスイーツの写真を見逃しません。さらに、ネット注文や誕生日ケーキの注文もLine@などを使うと写真のやり取りもでき便利です。
 
オーナーメリット

スイーツやケーキは、毎日買うものではないかもしれませんが、毎日見ても飽きません。スイーツの情報をスタッフブログを通じて流すことで楽しんでもらえるでしょう。Line@で電話やメールと違った女性客を取り込むことも可能です。

 
■他社より一歩先へ

ブログと同様に、日常のつながりにFacebookページなどを使うとより親しみを感じてくれるかもしれません。Facebookではなく、Instagramやツイッターでもいいかもしれません。



試食会のイベントを告知してはいかがでしょうか?入れている人だけの特別感を出すこともできますし、参加された方に写真などをシェアしてもらい、SNS上の口コミの広がりを実感できるかもしれません。もちろん試食会は、有料でも無料でもどちらでもいいと思います。

 
ワンポイント!

お店のショップカードと同様に渡すといいでしょう。ショップカードの裏にQRコードを印刷でもいいかもしれませんが、やはり一言お客様に声掛けをしたほうがより設置数は高くなるでしょう。そのときのお誘いの言葉として、試食会のイベント等は有効だと思います。

 
 


関連カテゴリー
/--会社・法人・団体--/--店舗・ショップ--/--来店型--/--通販型--/










 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー