お申込みはこちら

4 .飲料 酒屋・酒蔵

会社・法人・団体 店舗・ショップ 製品・サービス  来店型 通販型 
 
 
お客様メリット

お気に入りのお店や銘柄を自分のスマホに登録しておくことで、新商品などを見逃すことがなくなります。またお店の人のブログを見ることでおすすめの肴や飲み方などちょっとうんちくが語れます。

 
オーナーメリット

贔屓のお客さまとコミュニケーションを取りつつ新しい商品の紹介ができ、リピート利用を促せます。蔵開きや試飲会のイベントを告知して来店してもらうことも出来るでしょう。
 
■他社より一歩先へ

ブログと同様に、日常のつながりにFacebookページなどを使うとより親しみを感じてくれるかもしれません。Facebookではなく、Instagramやツイッターでもいいかもしれません。


 

蔵の様子や酒作の様子を動画で届けることによって、自分で飲んでいるお酒への思い入れが生まれると思います。


 
 
ワンポイント!

酒屋であればお店のショップカードにQRコードも印刷して同様に渡すといいでしょう。酒造メーカーであれば、商品のラベルや説明にQRコードを印刷することも可能です。できれば、来店された時や酒蔵開きなどのイベントの時に声掛けして入れてもらうほうがいいでしょう。

 
   
導入事例
 
比翼鶴酒造



 

関連カテゴリー
/--会社・法人・団体--/--店舗・ショップ--/--製品・サービス--/--来店型--/--通販型--/










 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー