初めて登る山の登山口や、周辺のお店宿温泉情報などパソコンで調べて印刷していくよりも、GPSがついているスマホで持って回ることによってより便利に使える。また、歴史などわかることでより山や自然に親しめます。
町への集客や周辺店舗への経済効果、さらに近くの山への観光の誘導ができます。さらに、グループ客を増やすことで口コミになりやすいSNSを巻き込むことも可能になります。
山頂や街の名所、カメラスポットなドでの撮影したものを動画にすることで、来る前から、また、帰ったあとも楽しむことができます。
例:博多祇園山笠マップ
配布は少し難しいでしょう。ホームページを活用し、利用者の声を集めたり、使っている動画を紹介したりして、口コミを利用するといいでしょう。また、イベントなどを行うことで、参加者に入れてもらうということも可能です。
オススメのツール
メニュー