お申込みはこちら

マンション管理会社や管理組合ですまっぽん!を使ってみる。

マンション管理にすまっぽん!が使えないかと考えてみました!



マンションには住民にお知らせする情報を貼る掲示板があります。
その掲示物の貼り方が汚かったり勝手にチラシが貼られていたりと管理も大変ですし、もちろん、正式な広報物を管理会社が掲示に行くのも手間がかかります。

また住民がちゃんと見ているかというと疑問です。伝わったつもりが伝わってなかったり、おぼえてもらってなかったりと。また、住民からするとエントランスで情報を見たものの自室に入ると思い出せない。また見に行くのが面倒だということもあるでしょう。会社に行ってから気になったりと。
 
人件費削減とIT化による住民の利便性の向上

そこで、すまっぽん!を使ってみてはいかがでしょうか?

広報物を貼ったり整理したりするスタッフの負担軽減とスタッフの人件費削減、そして住人が自室や外出先でスマホを利用して情報確認できるようになります。

管理会社への緊急の連絡先や掲示物をスマホから簡単にアクセスできるようになります。

設置するアイコンは、下記のように様々繋げられます。
  ・管理事務所への電話
  ・電力会社ガス会社水道局などへの電話
  ・エレベーター点検や清掃のスケジュールなどのお知らせ
  ・駐車場駐輪場の空き情報や申込
  ・共有施設の集会場・ゲストルーム・パーティールームなどの予約
  ・行政からの案内 ゴミ出し・町内清掃・公民館のイベント
  ・その他お知らせ

 
住民の利便性はも向上

管理会社の電話番号を調べたり、わざわざエレベーターホールに見に行ったり、することなくワンクリックでマンションの情報につながるのです。



住人がよく利用する各種ツールを “ひとまとめ” にして、スマホのホーム画面にショートカットを簡単に作成できるサービスです。住人の利用料は、無料です。
※マンション管理側の負担は全体で月々300円だけです。

住民の皆様の登録も簡単です。


マンション管理会社さん マンション管理組合さん
検討してみてはいかがでしょうか?


 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー