お申込みはこちら

個人利用のすまっぽん!カップルですまっぽん!

カップルですまっぽん!

らくらくすまっぽん!に続いてプライベート利用のすまっぽん!をご紹介します。

その名も、カップルですまっぽん!

来月は、バレンタインデーがあるので、こんな利用法も考えてみました。
※2016年のこの記事の焼き直しです。
 
ホーム画面

まずは、ホーム画面にはこんな感じで二人の写真のアイコンがならんでいます。

このアイコンを押すと、下記の画面が現れます。
 
カンプルですまっぽん!

二人への直通電話、二人への直通LINE、

連絡したくなったら、連絡先やリストから探すのではなく、
アイコンを押して、相手の顔写真を押すとすぐに繋がります。

また、ハートマークには、二人の記念日の覚書を書いておいてもいいでしょう。
お互い忘れないためにも、

スケジュールには、お互いのデートの予定や、バイトや仕事の予定があれば、何をやっているか把握できます。

あとはおこのみでFacebook、Instagram、Twitterなど並べてみてはいかがでしょうか?

これで、お二人の距離は一層近づくこと間違えないと思います。

遠距離恋愛であればなおさらですね。

※ 別れた時の処分には困るかもw

と、2年前に書いて、いろんな方にお見せしました。

たしかにありだ、こう使っている人もいそうですね。
という話や、やはり、別れた時問題だとか、
別れたあとふと見てみたら、違う女性が並んでいたら、嫌だなとか、
色んな意見をいただきました。

ただ、一番ビックリしたのは、これはまだ軽い方と言われました。
 
まだまだすごいデジタルネイティブ世代

実は今の若い人の中には、、付き合い始めて、Googleのアカウントを一緒に作り共有するらしいです。そして、すべてのメールのやり取りをそこで共有する。つまりお互いのプライベートはなくすってことらしいです。

さらに、Googleのカレンダーでスケジュールを共有したり、
Twitterで、共有アカウントを作って、デートの写真やアップしたりと
どちらがつぶやいたかわかるように、名前も入れるらしい。

で、別れた時どうするんだろうと思って聞いたら、
GoogleのアカウントやTwitterのアカウントは、別れたと同時に削除してなかったことにするらしい。

デジタルネイティブの世代は、想像もつかない使い方をするもんですね。


でも、すまっぽん!はプライベートにも色んな使い方が考えられますので、是非試してみてください。







 

お問い合わせ
登録の流れ
かんたん検索すまっぽん!探し
まんがで読むすまっぽん活用法
革新ビジネスアワードオーディエンス
すまっぽん!公認アドバイザー